まゆみ店長* トップスタイリスト(勤続27年)
まゆみ店長*トップスタイリスト(勤続27年)
新卒で入社して以来、ずっとここで働いています。これまでパリでの研修など、たくさんのスキルアップの機会に恵まれてきました。お客様ともスタッフとも関係性は良好。家族のように接してくれる方も多く、毎日の会話を楽しみに仕事をしています。
仕事のやりがいは、お客様が喜んでいる姿を直接見られること。髪やお肌をきれいにできたときや、お客様に合ったスタイルをつくれたときは達成感がありますね。お客様が元気になったり気分良くお帰りになったりするのを見ると「この仕事をしていて良かった」とも思います。
手荒れや腰痛、さらに覚えることも多く、楽な仕事ではありません。それでもできることが増えるたび、面白さを感じますね。
このヘアサロンは普通とは一味違い、エステやリラクゼーションメニューにも力を入れています。お客様が楽しめるイベントを企画したり、髪にいい薬剤や化粧品などOEM商品を取り扱ったりと、しっかりした経営戦略があるのも特長です。スタッフやその家族の幸せまで考えて、サポートしてくれる職場だと思います。
平成9年入社(正社員・フルタイム勤務)